日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

VMー1グランプリ2019、クラウドファンディング受付中!

こんばんわ。
VOCALOIDとUTAUの漫才大会「VMー1グランプリ」集計担当のるかなんPです。今年は記念すべき第10回大会です!
トークロイドやHANASU、何より漫才の腕に覚えがある方の
参加者エントリーを受付中です。
初参加者は10月26日までに簡単な参加表明動画の投稿がまず必須。
経験者はメールと掲示板書き込みでOK。
詳しくはVMー1グランプリ2019公式ページへ!今年もReadyfor様ご協力のもと、優勝作品へ大量のニコニ広告を出稿するための
クラウドファンディングを募集中です。
ボーカロイドの漫才大会「VM-1グランプリ」をもっと広めたい
一口1000円から応募可能で、参加者投票と別系統の支援者投票に参加できます。
3000円以上で最大のリターンとなります。
(バトロセンタたこルカ・目つき悪いミクからの心のこもったお礼メッセージ)前回は優勝作品へ310万ポイント以上の広告を出稿。
再生数が2万以上増加し、作品や大会の多大なアピールに成功しました。今回はニコニコにおけるランキングシステムが大きく変わったため
広告を入れてもランキングが上昇するわけではありませんが
該当ジャンルで最も広告が多い動画はランキング画面の最上部に表示されます。
漫才なのでジャンルはエンターテイメントになります。
VOCALOIDやUTAUの主戦場である音楽・サウンドではありません。
バーチャルYouTuberで盛りあがっているジャンルへ
ボカロやUTAUの動画が乗り込んでいくには皆様のお力が絶対必要です。広告を出してもさほど効果がないのではと心配する声もあると思いますが
前回の実績もありますし、優勝という裏付けがある作品の情報が画面に表示されれば
関心を持つ人は少なくないと集計担当は考えています。クラウドファンディング受付期間は10月末までですが、
より確実に広告効果を得るため、前回より成立のための条件が上がっております。
不成立時は全額返金されます。ぜひ皆様のご支援をお願い致します。
ボーカロイドの漫才大会「VM-1グランプリ」をもっと広めたい2018年の結果はここからチェックできます。