日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

巨乳と生とスプラッシュ(130123)

前の記事でiPadってタイトルに付けていたのに
iPadなかったじゃないか!
ヒゲノフですこんばんわ。

まずは生放送予告です。
【生放送】【ルカ聖誕祭】るかなまインターセプトSP【30日22:30】


今月30日は「VOCALOID CV03 巡音ルカ」4周年です。
28日夜から約1週間「巡音ルカ」コミュニティを中心とした有志で
巡音ルカ生誕祭'13」として数多くの生放送が予定されています!


ルカコミュ以外でも放送が予定されています。
私も別の日の夜に他コミュでの生放送を予定しています。
そう、ご存知の方も多いでしょう、あのコミュで…。

さてさてiPad


このブロマガはiPadから更新することもあります。
といっても、仕様でスマホiPadからは記事の編集や投稿はできません。
スマホからはあきらめましたが、iPadからはパソコンを
遠隔操作することでブロマガを更新しています。

いろいろソフトがあるようですが、私はこのソフトを使っています。

splashtop2


パソコンをスマホiPad、他のPCなどから操作できるようになります。
・設定が比較的簡単
・高解像度も対応
・最新のiPadであれば動作も軽快
・無料ではないけどそこそこ安価(モバイル機器1台につき\450)

本当は出張とか旅行の時にiPadから家のPCを遠隔操作して
動画編集をしたいんですが、さすがにまだちょっと…
機器と言うより回線速度が追いつかない感はあります。
でもフル画面に映ったテレビを眺めてるくらいなら
おおむね問題ありません。

正直このiPadは全然使いきれてないのですが
こうしてブロマガの更新に使えるなら、少し買って良かったと思いました。

では、また。