日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

★ブルマと巨乳と日刊VOCALOIDランキング終了に寄せて



今までお疲れ様でした。

実は私は日刊ぼからんに1回だけランクインしたことがあります。
8位ですけどね。



R-18なので映像出ない、っていうかよい子は見ないでね!
この時はセカチャクでも1回戦を突破するなど好調だったんですよね。

それはさておき。

日刊でコンテンツを続けていくのは大変であろうと
以前から私も想像はしていました。

rankingloidさんは学生から社会人になり日々が多忙となり、
日刊をヤマハさんに引き継ぎました。

ヤマハさんは企業として責任を持って引き継いでくださったわけですが
やはり仕事としてランキング動画を作ることは
それなりに大変なこともあるんだと思います。

で、社会人で、企業アカウントでもない私。
ここまで約半月はそれなりにやってきましたが、
たまにぎりぎりなところが出てしまうことはあります。

ただ、私は日刊コンテンツをやると決めた時に
「続けていくことが勝利条件」と設定して
そのための仕組みをいろいろ考えています。

なおかつ「日刊以外のことをできるだけ
犠牲にしないようにしよう」とも同時に決めています。
これらは両立しないようにも見えるんですけど、見方を変えれば
「日刊作って規則正しい生活とベストなパフォーマンスを!」
ってな感じです。
日刊作るためには朝6時起きが理想ですから。
これで通勤電車の遅延も怖くない!

そこで日刊以外のことも犠牲にしないという意味では
日刊をやりながらPVも作りました。
(曲や絵は別の方ですよ!)


生放送もやっています。
今年はルカ聖誕祭のカウントダウンと言う大役を仰せつかりました。




るからんも、さすがに日刊の準備で動きが鈍りましたが
やめる気はありません。

PVとか告知動画とかもいろいろ作っていきます。

もちろん日常の仕事も生活もやっていきます。
(仕事に関してはおかげさまでだいぶ安定してきました。)

それらの折り合いをどれだけつけられるかは
私のキャパシティと集中力と最後は運です。

使命感も義務感もあります。
いろいろ考えちゃうところもあります。
でも結局は「楽しく遊びたい」
「経験を積むことで優れた番組を作っていきたい」
これです。
私にとってランキング動画は番組です。
るかなんPの「P」は番組プロデューサーの「P」です。


どこかから誰かが来て、やがてどこかへ行く。
交差点のようなボカロ界隈。
Daily Vocaloidさんのような新しい動きや


ボーカロイド新着ダイジェストさんのような地道なコンテンツが

きっと次の世代を担っていくのでしょう。
私はボカロ9年目、いい年になってきましたが、
まだまだ若いもんには負けませんぜ!

てなわけで


原則毎日12時更新。
日刊さんの意思を少しでも受け継ぐべく
気楽にやっていきますので
よろしくお願いいたします!