日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

★ブルマと巨乳と426立ち絵フェス

私はVOCALOID聴き専ラジオのメンバーでもこのフェスの関係者でもなく、
勝手にしゃべってるだけです。細かい問い合わせがある場合は
聴き専ラジオメンバーの皆様へお願い致します。


4月26日にボーカロイドの立ち絵動画で楽曲をアップする
「426立ち絵フェス」が開催されるそうです!
(UTAUでもNNIでもいいみたいです)

まずはこちらをお聴きください。

冒頭から。

要するに初音ミクデビュー直後によくあった
「1枚絵でも、ショート」作品でも気軽に投稿しやすくしようという
コンセプトなんですね。

立ち絵フェスと言っても、公式の絵を使わなければいけないわけではなく
>レギュレーションとしては基本「やりたかったらやればええがな」
だそうなので、MMDを使ったり、描いたり、いろいろやればいいのではないでしょうか。

                                                                                                                                                     

クリプトンの各キャラの立ち絵は
ピアプロ・クリエイティブコモンズから取得できます。
以前はなかったKAITOMEIKOの立ち絵もあります。

インターネットの各キャラの立ち絵はこちらから
がくっぽいど Megpoid Lily ガチャッポイド CUL
(がくぽ、GUMI、LilyのV3版は省略。)

AHSの各キャラの立ち絵はこちらから
いろは・ユキ・キヨテル・miki ゆかり(VOCALOID) 
アイ・ショウタ 吉田くん・ともえ・ゆかり(VOICEROID)・ずん子

ほか、公式絵で言えば、ギャラ子は2種類のイラストが
ラピスは動画背景用壁紙がダウンロード可能です。

                                                                                                                                                     

なお、ルカは、私が個人で使う目的で表情を変えた立ち絵を作ってます。
透過pngで、画像を右クリックして保存すれば使えるはずです。
これらは、私への断りや記載なく使っていただいても構いません。
ただクリプトンの著作物である旨の表記はしてほしいかなと。

                                                                                                                                                     

ブロマガ記事検索(ありらいおんさんのブロマガ)