日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

★[R-18]ブルマと巨乳とまじっくほぉる

こんばんわ!ヒゲノフです。
私はニコニコでは自分でも意外だと思うほどいろんなことをやっています。
レベルはともかくとしてですが、紹介動画はもちろんボカロカバー、
歌ってみた、MMD-PV、オリジナル曲PV、イラスト、料理、動画紹介生…

そんな私ですが、ルカさんの3Dモデルを作ってみたいという欲求が
以前からありまして。ただやはりモデリングは簡単ではなく、
モチベーションも必ずしも続かずで挫折気味だったわけですが、
ちょっと心機一転、気合を入れてみようと思いまして
このたび、市販の3Dソフトを導入してみました。



3Dカスタム少女(ホール同梱版)です!
詳しい説明は致しませんが、かわいい女の子のモデルを
手軽に作ることに特化してそうな気がします!
このソフトからMMDモデルも作られているそうです!

実際は服とかアクセサリとかパーツ単位でいろいろしなきゃ
いけなさそうで、その時はメタセコイアとかBlenderとか
3Dモデルんぐのソフトも別に必要になりそうですけど、
それでも第一歩、第二歩までくらいがかなり楽になりそうです。

こういうソフトは他にもあるようなんですが、このソフトは
特に二次配布などの創作が結構やりやすい規約になっているようで
そのためさまざまなMODファイルがあり、また作れるようになっています。

さっそくソフトを立ち上げてルカさんっぽい女の子を作ってみました。





今回、お金を出して自分に発破をかけました。
果たしてルカさんモデルは完成するのか、公開できるのか?
そのうちなにかあるかもしれません。