日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

★ブルマと巨乳とWiMAX2+

お久しぶりです。

もう少しいろいろ書きたいんですが、
ここって、既存のブログに比べて不特定多数の人が
見に来そうなので、長文書くのって大変なんですよね。

それはさておき。

私は4年くらいモバイル通信はWiMAXを使ってたんですが、
ここ数か月で速度が急速に遅くなって(2Mbpsを超えなくなった)、
LTEにも圧倒的に差をつけられてしまったので、先月でやめました。
5月にはスマホガラケーに切り替えていて(通話が多いから)
結果、モバイルのネット回線がiPadのみという状況になりました。

でも、私がWiMAXを使うのはiPadからPCを遠隔操作したいからです。
PCの遠隔モニタとしてiPadを使うと7GBなんてすぐです(1回引っかかりました)
その意味ではやはり通信速度制限のないWiMAX系しかないわけです。
WiMAX2+でも、いずれスマートバリューMineにすれば2年経過後も大丈夫。

WiMAX2+は、自宅から行動範囲はだいたいエリアに入っているようですが、
1種類しかないルータがあまり良くなさげだったので躊躇していたところ、
2種類目としてNECからもWiMAX2+ルータが出ました。

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11

私はずっとNECだったので安心感もあります。
ただ、LTEが非対応なんですが、通信速度制限の原因になるので
自分としては要りません。

それでも不安だったのでいろいろネットの海をおぼれたところ、
WiMAXの速度は契約してるプロバイダで変わる可能性がある
と言うことがわかりました。確実ではないですが。
私はこれまで大手プロバイダ経由のWiMAXで、最近遅くなったのは
そのプロバイダに人が集中した結果だったかもしれないのですね。

となると、こちらとしては速度もある程度重視しているので
妙に安かったり、いろいろオマケをつけて人を集めてるところは
却って不安なので、UQ本家で契約しました。
キャッシュバックもほぼなし、端末もクレードル込みで
5000円近くしますけど…。

それで今日届きました。


NECのこれまでの機種と比べると、面積は倍くらいですが厚さは数分の1。
以前から他社のWiMAXでこういう感じのがありましたが、
確かに薄いのはインパクト大ですね。
電池交換が可能な仕様で、その気になれば数年間は使えそうです。
(だからと言って4年縛りはさすがにやろうと思わないけど…。)

速度面も自宅周辺では8~20Mbpsくらいは出ているようです。
速度については自分はあちこち移動するので、都度都度
気にしていかないといけないところではあるのですが…。

続くかも。