日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

★ブルマと巨乳とFINAL RIMIX!~今年はファミコン30周年~

君は知っているか?
今年がファミコン30周年だと言うことを。

知っている、ならば知っているな?
10年前はファミコン20周年だったことを。

                                                                                                                                                     

10年前…ボーカロイドはもちろん、
ニコニコ動画youtubeもまだなかった2003年。

その7月に20周年を迎えるファミコンのリミックス音楽を
投下するスレが、2ちゃんねるDTM板にありました。
その名も「FINAL RIMIX!」
(「RIMIX」とは「REMIX」とアレンジの融合体であり
該当スレでは意図的にこの表記を用いています。)

琴線をくすぐる数々の名アレンジが投下され、
私のハードディスクや携帯電話をにぎわしました。

20周年が終わってもスレは続き、ゆっくりながら現在も…
そう、ファミコン30周年を迎える現在も…続いています。

今年また何か動きがあると嬉しいし、出来れば私も作品を出してみたい(多分難しい)

今も作品保管庫がありますので、これはと思った作品はどんどこ聴きに行けます!

FINAL RIMIX! ARCHIVE


この保管庫はスレ単位で楽曲をDL出来るんです。
リンクを貼った1スレ目のお勧めを紹介します。

259「ロックマン4・ダストマンステージ」(六百夜さん)
307「大魔司教ガリウス 城内ステージ」(yuukissさん)
719「ドラゴンクエスト3 勇者の挑戦」(ゾーマetcの人さん)
802「ファイナルファンタジー2・3」(キモ歌の人さん)

この辺はもう手放しでお勧めなんですよ!
ほかにも
28「イーアルカンフー」197「マッハライダー」(マッチョライダーさん)
129「ドラゴンボールZ」159「月風魔伝」219「Dr.Mario
361「ファイナルファンタジー」(まつ ◆7JCTHumZLYさん)
263「悪魔城伝説」(ゾーマetcの人さん)
381「いっき」571「忍者龍剣伝」…

いやいやまだまだ素敵な作品いっぱいありますから!
いいから全部DLして聞けよ!って感じですな。

こういうのもあります(アップは私ではありません)


なお、保管庫の管理人さんは、スレ投下作品が第三者によって無断で有料頒布された
ことをきっかけに「匿名での創作物を、匿名であることを悪用して
その創作物をまるで自分のもののように扱い、金銭取得目的に利用する」
という行為を阻止するために保管庫を設けられていますことを付記しておきます。

なんだか今にも通じるお話ですねー。

                                                                                                                                                     

ブロマガ記事検索(ありらいおんさんのブロマガ)