日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

★巨乳とブルマと遠隔操作

ヒゲノフですこんばんわ。

みんなー!遠隔操作やってるー?

というわけでこの写真でやってるような
iPadで家のパソコン遠隔操作」がやめられない今日この頃ですが、
遠隔操作をしてもしなくても、こうした生活に欠かせないのが
モバイル通信環境でございます。

最近はauLTEにも加入していますが、メインは通信量の縛りがないWiMAXです。
NECのWM3500R、そして今のWM3600Rは電池の持ちが売りで重宝してきました。
ただ、3600Rは酷使がたたったか電池の劣化が深刻になっていて
最近は一日使うとなると、モバイルバッテリーを用意しないと不安だったりします。
(バッテリーを自分で着脱することはできません)

来月が1年縛りの更新月なので、そこで新しいモデルをと思うのですが
最近になってWMシリーズの後継となる「WM3800R」が発表されました。
小型化は助かります。今まで入らなかったところに入るので。
電池容量と通信時間が3600Rの10時間から8時間になったのは微妙ですが、
モバイル機器側から手軽にスリープ・再開をかけられるようになったそうなので
それならこまめに落とせば持つのかな、とも思います。

とはいうものの連続使用することもあるので、他に選択肢ないのかなー…
とか思っていたんですが、20日にシンセイの「URoad-Aero」という
新機種が出るそうで、連続通信12時間、バッテリー着脱可能、など
スペック的には期待が持てます(ただ、これまでの機種が評判通りだったのかが
気になる。NECは3300Rから3600Rまで、良くも悪くもスペックと評判が近い)。

大きさはWM3800Rより一回り大きい。一方薄さは3分の2くらい。
NECルータは仕事で使っていて操作に慣れているので、そこらへんがどうかな。
ただこのクレードルにつないだ画像、これは絵になる。

Aterm WM3800R
89.6×52×12.8ミリ、約80グラム 連続動作約8時間、待ち受け約20時間
URoad-Aero
106×63.8×8.4ミリ、約74グラム 連続動作約12時間、待ち受け約20時間

契約更新月はまだちょっと先の来月(今月28日から)ですし、
他にも魅力的なルータが出るかもしれないので、実物を見て決めたいです。

                                                                                                                                                     

ブロマガ記事検索(ありらいおんさんのブロマガ)