日刊トップテン!VOCALOID&somethingブログ

日刊トップテン!VOCALOID&somethingのプレイリスト中心です。

★VOCALOID大人の都合ファイル(第6夜)

さてこんばんわ。おひさしぶりです。

今回のぼかうたらん#301で久しぶりに大人の都合が出ました。
それも4曲も。

そう、まずはあの名作が久々の大人の都合です。


最新バージョンもしんみりと。


それだけじゃないですよ!




乙Pの渾身の一作がヒットした効果でオマーン湖にも注目が集まったものと見られます。

さて今回の大人の都合ファイルは乱数P。
大人の都合を喰らった数ではボカロ界で一、二を争う乱数P。

代表的な大人の都合曲はアレですが、今回はこちら
「×」(ばつ)をご紹介。
先入観を抜いて一度聴いてみてください。


過度な規制がはびこる世情を嘆いた曲です。

~正しくないものに等しくバツ
 正しいものにもついでにバツ
 止めを刺せばジエンドよ~

表現規制が取りざたされている今だからこそ、ずしりと響いてくる歌詞。
一度アウトとされた表現に、陽のあたる日は来るのか。

このちょっと前に、内容に問題がないと推測される作品が除外された
(と推測される)ことに憤りを感じて作られたのではないかと
もっぱらのもっぱらです。